2010年03月18日

イカ焼き @

先日、広島に「イカ焼き」屋があることを知り、近くに行ったときには、買いに行こうと思ってました。

ちょうど今日は、その「イカ焼き」屋の近くへ行ったので、用が終わった後に、買いに行こうと思ったら、場所が分からない。西広島の駅前だということは、知っていたのですが、それ以上があやふや。ちゃんと調べていくべきでした。JRの駅の周辺をウロウロすること30分。結局、見つけられず。駅前の交番で尋ねてみると、何故かあまり大きくない交番にいた五人くらいの警察官が一斉にスグソコと教えてくれました。「スグソコ」って・・・。全然土地勘がないので、キョトンとしていると、ひとりの方が地図で説明してくれました。実際にたどり着いてみると、微妙にスグソコじゃないだろって距離。(笑)

お店は思っていたよりも大きくて、店内でも食べられるようにカウンターが有りました。席の数は多くないですが・・・。

今日はそのお店で買うのは初めてだったので、とりあえずベーシックに卵入りを買いました。お腹が減っていたのだけど、車を駐車場に止めていたので、テイクアウトしました。ちなみに5個買ったのですが、3個以上だったかな、一定以上買うとスロットゲームのコインをくれます。お店の端っこでしゃがみこんでスロットって・・・。道路側からも見えているような気がして恥ずかしいです。

で、帰宅してから、すぐに食べました。「これだよこれ」って思いだながら二つほどぺろりと頂きました。今回はソースの味を普通のやつを注文しましたが、他にも辛めとかあるらしいので、今度いったときにはそちらも試してみたいです。

いか焼きみなせん 広島|西区|大阪名物|お酒|元祖|焼酎|BAR|たこ焼き|お好み焼き
>>関連リンク

ちなみに、西広島駅前にはお気に入りのワッフル屋があるので、こちらも買って帰りました。

waffle kunugi [ ワッフル 櫟 ] - 櫟の森へようこそ
>>関連リンク

櫟のウェブページ、そろそろフレームをやめてくれないかな。URLを貼るのが面倒。他の理由も含めて、今時フレームで良いことないと思うんですけどね。作る方としては楽だけど。


大きな地図で見る

閲覧数: 2731 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト