2010年01月22日

iPhone Developer Programのアクティベーションの続き @ iPod touch

iPhone Developer Programのアクティベーションに関して、一度メールで問い合わせをしていたのですが、どうも連絡したアドレスが、アクティベーションには無関係の窓口だったのか、全く連絡が無く、その後、本来の窓口で有るところに英語でメールして、今朝、返事が来ました。当然英語。

不確かな英語力で、読んだところ、どうやらファックスを送れと言う事らしい。しかし、書かれてある番号はアメリカだよね。国際電話でファックスですか?困ったなぁ。国際電話ってところもだけど、そもそも、ファックスを自宅から送った事がないです。ファックスが付いた複合機はあるけど、ファックス機能は使った事がない。(^_^;)

こんな事もあるかと思って、昨日、アップルストアに電話して、日本の開発者向けサポートの電話番号を聞いていたので、10時過ぎに電話しました。iPhone Developer Programの手続きに使用したメールアドレスを聞かれて、それだけ。どうやらまたメールを送ってくるらしい。今日中に実機での動作が出来るかな。出来る事ならば、AppStoreに申請するところまで、やりたいけど、公開用のアプリがまだ出来ていません。

考えてみたら、公開するからには、多少なりともデザインした方が良いよね。起動時の画面と、説明画面も必要だよね。あれこれ考えると、ちょっと時間掛かりそう。今週末頑張ろう。

その前に、アクティベーションが上手く行ってくれないとね。

閲覧数: 2400 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト