2009年12月15日

Sleep Cycle @ iPod touch

App Storeを見ていたら、「Sleep Cycle」と言う、目覚まし時計がトップチャートで1位を獲得してて、値段も115円と安くなっていたので、買ってみました。

早速使ってみた感想としては、微妙。iPod touchのセンサー感度が良すぎるのか、寝ている自分が動きすぎるのか、よく分かりませんが、記録を見ると、殆どの時間がAwakeで二回ほどDreamingになっていただけ。これは正しいのか?よく分かりません。それから、アラーム音ですが、音量が小さくてこれで起きられるのか?と思いましたが、意外にも大丈夫だった。枕元に置いているからこの程度の音でも起きられるって事なのか、眠りの浅い時にアラームが鳴っているから起きられるのか、判断付かず。(^_^;)

まだ一度使ってみただけなので、今後何度か使ってみて又感想を書くかも。

そうそう、一つ問題があった。電源の問題。睡眠時に、ずっとアプリを起動した状態になるので、バッテリーでの使用は無理っぽい。今回はMacBook Proに繋いで使いましたが、ベッドからはケーブルの長さが可成りギリギリなので、充電用のUSB AC アダプターでも買ってこなければ。

Sleep Cycle alarm clock
>>関連リンク

閲覧数: 2631 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト