2009年11月12日

498円の伊右衛門 秋の茶会 @

11月10日(火)に発売になった限定商品「伊右衛門 -秋の茶会-」、初めて店頭で見かけたので、買ってみました。

ちなみに、宇品のイオンでは瓶のまま売られていたのですが、近所のファミリーマートでは、専用の紙製の手提げ袋に入ってました。値段は共に498円だったと思います。

購入したのは白玉椿のラベルですが、袋自体は紅葉も描かれているので、共通なのかもしれません。瓶のラベルが二種類有るとは知らなかったので、店頭ではチェック出来ませんでした。

飲んでみた感想ですが、振らずに少しコップに注いで飲んでしまい。正当な評価が出来ないのですが、最初に飲んだ一口は美味しかったです。甘くて。その後は、渋かった。瓶に書かれてある様に、ちゃんと振って飲みましょう。(笑)

正直言って、「伊右衛門 濃いめ」とどう違うのかよく分からなかったので、これから買う人は、他の伊右衛門と飲み比べてみると良いかも。多分比べると違うんじゃないかなと思います。それから、甘い一口が味わいたい人は、振らないで飲むのがお勧め。(^_^;)

年に一度だけの濃厚な旨みと余韻。-秋の茶会- 二○○九限定出荷 伊右衛門 サントリー
>>関連リンク

閲覧数: 2755 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト