2004年02月06日

VOCALOID デモ @ 音楽

クリプトン・フューチャー・メディア(株)ホームページにVOCALOID デモページがありました。mp3なのでMacでも聞けます。Zero-G Development - Homeの方にはZero-G Development - Vocaloid TUTORIALなんてモノありました。どの様にして歌わせるかがムービーで見る事が出来ます。なかなか面白そうです。パラメータが色々とあるので、プログラミングをする人次第で歌の雰囲気は随分と変わりそうです。残念ながらZero-Gが発売するのは日本語対応の歌声ライブラリを搭載してません。しかし、チュートリアルを見る限りでは音声記号で入力して歌わせる事が出来る様なので、無理矢理日本語で歌わせる事は出来るかも。この場合、外人が歌った様な日本語に成りそうですが・・・。どうしても日本語で歌わせたい場合はクリプトン・フューチャー・メディアとライセンス契約しているらしいので待った方が良いかも。

本家のVocaloidのサイトもいつの間にか出来てました。相変わらずMacで聞けない様な音声ファイルでサンプルが置いてあります。Mac版も作る気がないのかな。

閲覧数: 1608 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト