2004年02月15日

イベントのページをカレンダー表示 @ ウェブ

イベントのページをカレンダー表示に変更しました。ここまで作って思たんだけど、やはり地理的な情報もイベントに持たせた方が良さそうですね。将来的に対応の予定でしたが、変更しようと思います。登録ユーザーは自分の住んでいる位置からの距離で表示するイベントを限定出来る様にします。セッションの使い方が変なのかブラウザのバックボタンで戻ると正しく表示されない。セッションを使わない方が良いのかな。

iCalendar、vCalendar、RSSに対応の予定でしたが、RSSからAtomへシフトしている所も有る様なので、両方対応しようと思います。何が標準に成るのか分からない世の中なので、対応出来るフォーマットは出来るだけ対応します。時間軸を扱うと言う意味ではニュースにも近いものが有るので、NewsMLの対応も検討の予定です。

それから、CDなどのカテゴリーに関してはAmazonにリンクする予定です。アソシエイト・プログラムへ申し込みをしたので、手続きが完了次第機能を追加します。地図はどうするかまだ未定です。広い範囲の地図に関しては素材集を利用するかもしれませんが、詳細地図は何処かと契約する必要が有るかも。

>>関連リンク

閲覧数: 1296 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト