2009年04月28日

文科省が電子黒板を全国配備 @

文科省が電子黒板を全国配備するらしい。1台70万円也。

50インチだとサイズ的に今までの黒板の代わりにならないし、学校の先生が効果的に使えるのか疑問。電子黒板なんて新しい物が登場すれば、当然そこに表示させる為のコンテンツが必要なわけで、1台70万円で済むはずがない。単にホワイトボードの代わりに使おうとしているならば話は別だが、そんなものに70万円も使わないよね。

70万円と言ったって、50インチ程度のフルハイビジョンのテレビとパソコンを買えばその位になるのだから、一体化させると思えば高くないのかなぁ。

ところで、導入する予定の電子掲示板は、当然マルチタッチだよね。まさか専用のペンが必要だったり、色々と動作状況に制限が掛かるモノなんて導入しないですよね。

河北新報 内外のニュース 電子黒板、文科省で実演 全国配備、多彩な授業に活用
>>関連リンク

閲覧数: 2425 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト