2009年03月02日

少年メリケンサック @ 映画

久々に映画を見に行きました。調べてみたらお金を出してみたのは半年ぶり。12月に試写会は見に行きましたが、昨年は、それを含めても映画は4本しか見てなかった。内3本は「スターウォーズ/クローンウォーズ」です。つまりは、最近映画を見に行く回数が激減していた。

本題の「少年メリケンサック」ですが、面白かったです。脚本は 宮藤官九郎ですからね。ストーリーとしては安心してみられました。監督としては・・・。まだ微妙かな。前半は特に勢いがあって良かったですが、全体的にちょっと下品な部分が多々あり、嫌う人もいるかも。

見てから知ったのですが、広島でロケしたんですね。原爆ドームが少し登場します。紅葉まんじゅうのパッケージも出て来ました。でもこれは、パッケージを知らないと見付けられない程度のレベルです。広島の街中をバンドのメンバーが走るシーンがあったのですが、どうやらこれはロケ地が高崎だったようです。中央銀座ってどこだよ?って思ってネットで検索したら、そう言う事だったようです。わざわざ広島ナンバーの車を用意して撮影したのか。


映画「少年メリケンサック」公式サイト
>>関連リンク

閲覧数: 2770 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト