2009年02月16日

Infragistics アカデミア in 広島 @ Windows

昨年末に参加した勉強会でアイコンを頂いたInfragisticsの方からお誘いを頂いたセミナー。自分が行くと完全に場違いな感じのする内容だったのですが、参加してきました。

ASP.NETとかSharePointとか完全に知らない世界の事ばかり。とは言え、Windowsの開発環境が見られたので、色々と勉強になりました。

特に最後のセッションのSilverlightの話は、興味があったんですよ。Adobe AIRなどFlashやFlexの開発環境と比較されるので、気になっているという点と、イマイチ採用が広がらないSilverlightをサードパーティとしてどう捉えているのか気になってました。

比較の部分は短時間ではよく分かりませんでしたが、Flexとは被るなという印象。Flash Catalyst(Thermo)のデモで有りそうなサイトも紹介されてました。

コンポーネントを販売しているサードパーティとしては、おすすめする話しかなかったので、この辺の本心はちょっと分かりませんでした。もともとWindows環境で開発をしている人には良さそうだなと思いましたが、私の様にWindowsに関しては、Visual C++ 6.0位で止まっている者には、手を出すモノでもないかなと言う印象。既にFlashとかFlexで手一杯ですし。

ちなみに今回の参加者は15名くらいだったかな。20名は居なかった様に思います。最後にジャンケン大会が開催されて、勝ち残った1名の方にはアイコン集がプレゼントされました。それから、全員に配られたお土産はTシャツでした。

Infragistics アカデミア in 広島
>>関連リンク

閲覧数: 2028 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト