2008年12月24日

Blu-spec CD @ 音楽

今日はBlu-spec CDの発売日です。

Blu-ray Discの技術を使って作られた音楽CDって事で、以前から気になってました。何か買おうと思っていたのですが、忘れていた為、アマゾンで検索して、マイルス・デイビスの「カインド・オブ・ブルー(完全生産限定盤)」を注文しました。本当は、聞き比べが出来る作品を買おうと思ったりもしたのですが、ラインナップの中で持っているモノはジャニス・ジョップリンだけ。ジャニス・ジョップリンも悪くはないのですが、アルバム全体としては、イマイチなので、以前から聞いてみたかったマイルス・デイビスにしました。

リッピングしてiPodで聴いたりしたらあまり意味がないかもなぁ。(^_^;)

現在、まともなCDプレーヤーを持ってないので、MacBook ProのデジタルオーディオアウトからDATへ入れて、ヘッドホンで聴くのが、我が家で最も高音質な視聴方法かも。やった事がないけど。

Blu-spec CD™
>>関連リンク

SME、BDの技術を使った高音質CD「Blu-spec CD」
>>関連リンク

閲覧数: 1948 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト