2004年03月09日

Exploit-URLSpoof.gen @ Mac

Virexの定義ファイルが新しくなったのでアップデートした後チェックしたら感染数が1に成っているじゃないですか!いつ感染したんだ?と思ってログを確認をしてみたら、「 発見 Exploit-URLSpoof.gen トロイの木馬 !!!」となっているファイルが有り、それは昨年末に書いたURL偽装に関しての日記でした。トロイの木馬って・・・、実例を含めて詳しく書きすぎたかも。それにしても自分で書いた日記をウイルスと勘違いされて削除されるとは思っても見ませんでした。実害は無いのですが、ウェブサーバー上にも置いていたファイルだったので、該当する部分は削除しました。Googleのキャッシュには暫く残っている可能性があるので、チェックの厳しいウイルス対策ソフトを使っている人は警告が出るかも。

閲覧数: 2889 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト