2004年03月10日

ゲームパッドと3Dフォトフレーム @ Mac

エレコムのゲームパッド JC-U810WH(>>関連リンク )とキヤノンの3Dフォトフレームを買ってきました。ゲームパッドはUSB OVERDRIVEと組み合わせて使えればいいかなと思って買いました。USB OVERDRIVEなしの場合、残念ながら試した幾つかのゲームで認識しませんでした。JC-PS101USV(>>関連リンク )経由でプレイステーションのゲームパッドを繋いだ場合は認識していた様な気がするんだけど、気のせいだったかな。USB OVERDRIVEでは認識してくれたので、基本的には問題なし。購入する時にゲームパッド JC-U812WH(>>関連リンク )とどちらにするか悩んだんだけど、JC-U810WHは環指と中指の間からケーブルが出る様に手のひらで包み込んで持つと奥にあるLRキーが示指と小指の位置に来るので、JC-U810WHで正解でした。ゲームパッドはマウスなどに比べ比較的ケーブルも長目なので、プレゼンテーションソフトでページを移動できるようにゲームパッドのLRキーを割り当てておけば非常に便利かも。但し、JC-U810WHは十字キーが変なボタンなので使いづらいかもしれません。特許の関係があるんだろうけど、普通の十字キーにして欲しかった。

キヤノンの3Dフォトフレームに関しては、レンチキュラーレンズの実験用です。立体に見えるモノを色々と今度実験してみようかなと思って買いました。他にも実験用に中村理科で売っているクロマデプスのメガネも買ってみたいのですが、対応したツールを作っても特許の関係で公開出来ないかも。

閲覧数: 1837 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト