2008年06月24日

ひろしま公共施設予約サービス提供業務プロポーザル @ 広島

現在、広島県下で利用されている公共施設予約システムが今年度末で終了するらしく、次のシステムを提供してくれるところを公募しているようです。

現状の予約システムはログインして予約状況を確認した事がありますが、正直言って使い勝手がよい物ではありませんでした。デザイン的にキオスク端末を想定したようなデザインで、一般的なパソコンでの利用を想定してないかのようなデザインです。この際だから、是非とも使い勝手の良いモノにして欲しいです。

予算の上限が1200万円程度で、月額の運用コストも300万円程度が上限。ハード面の予算が何処まで必要なのかにも依るかもしれませんが、これだけの予算があれば、まともなシステムは出来るはず。ユーザビリティはもちろんの事、アクセシビリティにも配慮した使い勝手の良いシステムを構築してください。

広島県/ひろしま公共施設予約サービス提供業務プロポーザルの実施について(情報政策課)
>>関連リンク

公民館が有料化になるのはこれとも何か関連があったのだろうか?

閲覧数: 2215 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト