2008年05月23日

自宅でネットに繋がらず焦った @

一箇月以上自宅のネット接続機器を使ってなかったので、久々に電源を入れて接続の確認をしています。

最初、全部電源を入れて、FONで接続を試みるも見たことがないウェブページがブラウザに表示されるだけで接続が出来ず、次に有線で試してもダメ。ルータが具合悪いのかと思い、設定ページを開くとISPへの認証エラーが出てました。暫く繋いでなかったので、何かプロバイダの方で制限が掛かったのかと、可成り不安になりが、取り敢えず設定を全て確認してみると、当初の契約書類とは違うアカウントが設定されていたので、契約書にあるアカウントを入力。何とかこれで正常にアクセスできるようになりました。今までIPアドレス固定だったのですが、現在は違うので、設定が違うことになっていたのかも。取り敢えず接続できる状態になって良かったです。

まだ自宅に戻るのは2週間近く先なのですが、確認しておいて良かったです。

FAQをみると接続アカウントが固定IPの場合と、そうでない場合は違ったようです。原因はこれだった。

ASAHIネット : よくあるご質問 (Q&A)
>>関連リンク

閲覧数: 817 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト