2008年03月18日

塩と砂糖 @

塩と砂糖を間違えました。(T_T)

朝ご飯にちょっと古くなった食パンをフレンチトーストにして食べようと思い、自分で作ったのですが、塩と砂糖を間違えて、とんでも無く不味いモノになってしまいました。物凄く初歩的ミスで、冗談のような話ですが、やってしまいました。

砂糖と塩では容器も違うし、家にある砂糖は三温糖なので、色も違います。間違えるはずのない二つを間違えるとは、不覚です。焼いている途中も、いつもよりも砂糖を多めにしたつもりだったのに、焼き色がなかなか付かないので変だなとは思ったんですよね。まぁ、その時点で気付いたところで、修正不可能な状態だったのですが、気付いていれば、不味いモノを口にする事は避けられたはず。

実は、一口食べても、砂糖と塩を間違えた事に気付かず、3/8位食べてしまいました。一口目は、何だか塩辛いなと思いつつ、二口目を食べて、疲れているから味覚が変なのかなと思い。三口目で、明らかに変な事に気付きました。台所へ戻って、やっと砂糖と塩を間違えた事に気付き。胃の中が気持ち悪い感じがしたので、牛乳やコーラを飲んで不快感を和らげようとしたのですが、数時間は気持ち悪かったです。

結局食べられないほどに不味いモノになってしまったので、塩入フレンチトーストは生ゴミになってしまいました。勿体ない。

調味料を間違えて、食べられなくなったモノを作ったのは人生初です。実験して不味いモノを作った事はありましたが・・・。ラコッタチーズとか。(笑)

閲覧数: 1640 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト