2004年03月31日

利用しているISPが撤退 @ 広島

現在利用しているISPのトップページから料金表が消えるなどページが激減していたので変だとは思っていたのですが、なんとISP事業を辞めるらしい。そんな事態になっているとは知らず、15時からいきなりネットへの接続が出来なくなってしまい驚きましたが、暫くしたら回復するだろうと思い外出して、戻ってきてもまだ回復してない。流石にこれは不味いと思ってISPに電話するも繋がらない。メールを送って暫くしたら電話があり「接続のIDが変更になりました。」だ。そんな事は事前に通知しろよ!!で、早速新しいIDで接続をしてみる。IPアドレスが違うじゃん。再度ISPに電話する。しかし、またしても繋がらない。再三電話するモノだから、先方も気付いたみたいで、メールを送るや否や電話が掛かってきました。驚いた事にその電話の相手が利用しているISPの会社の人ではなく、知り合いの会社の人でした。顔を知らない間柄ではないので、事情を説明してくれました。今までの会社がISPを止めて知人の会社がその部門を引き取る事になったらしい。固定IPアドレスの事も私同様利用していた知人も困っているらしく、出来るだけ早く対応するが、即日は出来ないとの事。自宅サーバーでウェブサイトを運営しているので、当然そのことが解決しない事にはドメインが利用出来ません。(T_T) ちょっと前に東広島市のISPが無くなる時にそこの事業を引き取ってましたけど、これが影響したのでしょうか?確かに最近急速なトラフィック増加や高速回線への以降が進んでいるので、設備投資が負担になっていたとは思いますが、止めるなら止めるで事前に通知してくれても良かったんじゃないの?行きなりの事で驚くと同時にかなり頭に来ています。

閲覧数: 1215 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト