2007年11月27日

ストリップボード @ 電子工作

img1 img2 img3

共立エレショップで注文していたストリップボードが到着しました。

思ったよりもデカイです。189円/枚だったので、もう少し小さいかと思ってました。予想の4倍ぐらいのサイズです。(笑)

序でにブレッドボードKH-102NとLEDキャンドルIC 10個入も買ってみました。

ブレッドボードは秋月の物とは全く別の会社の物です。350円なので、大量に買う場合は、秋月でEIC-301(150円)かEIC-801(250円)を買った方がよい気がします。秋月の場合は送料が高いので、数次第ですね。ちなみに三枚目の写真は下と左上が今回購入したKH-102Nで、右上が秋月で売っているEIC-301です。

LEDキャンドルICは白色LEDが沢山あるので、使ってみようかなと思って買いました。本来の目的以外も使えるかもしれないと思って、10個入りを買ってみました。

閲覧数: 5023 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト