2007年09月27日

DVD Burning @ Windows

img1 img2 img3

KDDIが今日からサービスを開始した「DVD Burning」を利用してみようと思い登録をしてみました。

やはりMacには対応してないようだったので、VMwareでWindows XPを起動して、登録後に専用ソフト「KDDI DVD Burner」をダウンロードしました。ソフトをインストール後に、お試しコンテンツ(ムービー・レクチャーズ フロム ハリウッド・フィルムメーカーズ)を取得手続きへ進もうとすると、KDDI DVD BurnerをチェックするActive Xをインストールするように促されるので、言われるがままにインストールします。しかし、再度取得手続きを行うと仮想環境では使えない旨のメッセージが出ます。(T_T) 仮にVMwareで使えたとしてもDVD-Rドライブが対応している必要があるので、その部分でダメだったかもしれませんね。

他の環境で試せれば良かったのですが、我が家の実機のWindowsマシンはDVD-Rが付いてないので、「DVD Burning」は使えません。

まぁ、どの様なコンテンツが販売されているのか見ると、飛びつきたくなるようなモノはないので、今のところはその必要性を感じません。

それにしてもWindowsのアプリケーション側から仮想環境が分かるんですね。何処をチェックしているのだろう?

DVD Burning
>>関連リンク

閲覧数: 1831 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト