2006年12月28日

mixi stationとiPod @ 音楽

先日公開されたmixi stationですが、iPodの再生履歴に対応しているはずなのですが、上手く行かないことがあるようです。どの様な仕組みになっているのかアプリケーションのパッケージを開いてみたのですが、今回のmixi stationからはAppleScriptが読み込み不可になってました。今までスクリプトの中身が丸見えだったこと自体問題があるので、当然のことなのですが、少々残念。

以前のmixi stationはAppleScriptが丸見えだったので、曲情報の所を書き換えたりすると、永遠にその情報のみを送信するとか悪戯が出来たんですよね。個人的にはどの様な仕組みかが分からなくなってしまったのは残念です。iPodの再生履歴は別のスクリプトで対応しているようなので、どの様に行っているのか知りたかったです。上手く動かない原因なども、仕組みが分かれば、不具合の絞り込みも出来たのに・・・。

閲覧数: 2785 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト