2006年11月24日

食事制限 @

健康診断で幾つか数値が悪いところがあり、内科の受診をするようにと結果に書かれてあったので、22日に近くの石川胃腸科で診察を受け、再検査しました。その結果が翌々日に出るとのことで、午後から結果を聞きに・・・。

やはり、幾つかの数値が悪く、血圧も下が高め。22日の時点では薬を飲まずに経過を見るみたいな雰囲気だったのですが、即薬を処方することに成ってしまいました。おまけに食事も制限。取り敢えず4週間分薬を貰ったので、飲み終わる頃にもう一度受診して、検査になるのかも。

以前、背中が急に痛くなることが、時々あったのですが、この原因はどうやら尿酸の問題だったようです。その頃の検査の結果ではいまほど尿酸値が高くなかったのですが、数値的にはギリギリだったので、これが原因で小さな結石が出来ていたのでしょう。

取り敢えず、プリン体の多いモノ、甘いモノ、油を多く使ったモノ、塩分の多いモノを減らす事になりました。プリン体に関しては元々魚介類が好物と言うほどでもないので、基本的に問題なし。塩分も辛いものが好きな方ではないのでこれも問題なし。しかし、問題は、甘いモノと油。これはちょっと辛いかも。一時期減らしていた間食が、最近復活していたので、それを無くすことが先ずは目標です。

閲覧数: 1770 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト