2004年05月18日

NYダウが10kを下回ってのスタート @

NYダウが10kを下回ってのスタートじゃん。2月をピークに米国の株価は完全に失速してますね。それなのに円が安くなる。米国以上に日本売りが大きいって事なんだね。それにしても原因が分からない。円が安くなるとシェアウェアの代金が心配。何処のレートで計算するかで随分と違うんだよね。(笑)

未明から急に体調が悪くなって前場を監視する事が出来ませんでした。今日は昨日色々と手放したので、非常に重要な日になる筈だったのに。(T_T) かなり具合悪い事に成ってしまったので午前中に病院に行って午後から株価の監視を始めました。全体的に上昇傾向が戻ってきたので、午後からだと買い戻しが間に合わないかも。トホホ。

何とか午後からSMとLDの買い戻しに成功。保有銘柄の内、半分が前日比プラス、半分がマイナスですが、トータルで僅かながら前日比プラスで終えました。昨日の売りで大きく損を出したので、今まで源泉で引かれていた税金が戻ってきて、その分を含めると9k円くらい前日比増です。買い戻しのタイミングが吉となるのか凶となるのか今後の動き次第です。頼むから今日の日本の動きに反応してNYも上昇して欲しい。そして円高にもう少し動いてくれれば良い結果に繋がると思います。

後場終了後、驚くニュースが飛び込んできた。僅かだが株を保有しているゲーム関連会社SがパチンコメーカーSと経営統合するらしい。持ち株会社SSHDの傘下にこの二社が入る事になる。このニュースがどの様に影響するか気になります。決算の発表も上方修正されたので、株価がこれ以上下がる理由はなくなったと思いたいです。某掲示板の書き込みを見ると株価が1.4〜1.5k円位になると予測されてます。大きく予想している人は2k円になると書いている人もいます。本当にそうなれば大型連休後に失った利益を取り戻す事が出来ます。今日の時点で1k円切る場面もあったので、SMを買い戻さずにSを買い足すべきだった。それにしてもこのニュースは予想外でした。両社が近しい関係に成っている事は分かってましたが、この様な形になるというのは予想外。もう少し条件が良ければサイコーだったんだけど、取りあえず良いニュースっぽいので歓迎です。

閲覧数: 1647 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト