2006年01月28日

Delonghi オイル・ラジエーターヒーター @

Delonghi オイル・ラジエーターヒーター(HR030812TC) を買いました。近所のホームセンターで19800円。株主なので優待券を使ってほぼ1割引で買いました。19800円と言う値段も結構安い方なので、そこから1割引だと最安の圏内ですね。

ここまでは単なる買いましたと言う報告なのですが、ここからちょっと頭に来た話。

購入したのは近所のお店Dなのですが、株主優待券を20枚使ったのに、レジで1枚しかカウントして無くて、明らかにお釣りが少ない。その場で気付いたので、直ぐに指摘したのですが、そこからが長かった。その店員、訂正が出来ないのです。レジを打ち直そうとするのですが、上手く行かない。更にポイントカードもレジが受け付けなくなってしまったので、完全に舞い上がっている雰囲気。流石にぶち切れそうになったのですが、近所だし、寝不足なのでそんな体力もなかったので、大人しくしてました。結局は他の店員が来て対応して、ポイントカードは死んでしまったらしく、再発行。面倒だったけど、カードの発行の為に書類を書いて、前のカードに溜まっていたポイントを移動して貰いました。選りに選って株主にこの対応は不味いよね。相手が悪いととんでもない事になりますよ。自分も近所の店舗でなければおそらくキレてましたね。

ちなみにヒーターは自分のものではなく。親にプレゼントしました。株を初めて以来、初めて証券会社から出金して買いました。最近ではLDで損失を出しましたが、基本的には大きなプラス状態に変わりないので、その中から少しだけ下ろしてきて使いました。元金が中途半端な金額だったので計算しやすいように下ろしただけだったりします。株を始めた当初、証券会社のサービスを受ける為に一定額をキープする必要があったので、その時にマイナスを穴埋めする為に追加したので中途半端になってました。その時のマイナスからすると、随分とプラスになったものだと思います。

閲覧数: 1838 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト