2006年01月08日

Tracktion Macintosh Final Mix Plug-In Beta @ 音楽

img1

久々にTracktionを起動したら未登録状態になっていて、数分したら強制終了してしまいました。よく考えたら今のマシンになってから一度も起動した事が無く、登録したときは今のiBookよりも前の事。当然キーが有効になるわけもないですね。これは困ったなと思ってMakieのページに行ってみたら、ちゃんとNFR版もユーザーとして登録が生きていたので、今のマシンを登録してキーファイルを入手。無事登録出来ました。

で、登録しているときに気付いたのですが、Macintosh Final Mix Plug-In Betaがダウンロード出来る状態になってました。以前登録したときはWindows用しかなくて、その後、Ver.2が発表されたので、Ver.1.xのMac版は見放されたと思ってました。

早速ダウンロードしてみたら、VSTプラグインでした。インストールして動作確認の為に使ってみたのですが、ちょっと重いです。

音に関してはiBookのスピーカーで聞いただけなので、後日もう少しまともなソースを使ってオーディオインターフェイスを繋いで確認してみます。REASONにも最終出力用のエフェクターが装備された今となっては使う機会があるかどうかは微妙な感じですが・・・。

Mackie - Tracktion 2
>>関連リンク

最終出力にはL1を使いたいなと思いつつ検索してみたらクローンのプラグインを発見。後日使ってみます。

4Front W1 Limiter
>>関連リンク

閲覧数: 2502 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト