2003年06月18日

Mac IE 5.2.3 @ Mac

Mac版としては最後のリリースになるIEの5.2.3ですが、セキュリティアップデートって事ではないのかな。何となくレンダリングエンジン「Tasman」のチューニングも行われているっぽいです。チューニングを行うと言っても所詮Carbonアプリなわけだから、Cocoaほどの動きには成れないよね。おそらくMS社もIE6を開発する場合、Cocoaに書き直す必要があると思って、書き直すか開発停止するかで検討して、開発停止を選択したんだろうね。

ちなみに5.2.3に成っても、相変わらずActiveXやVBScriptには対応してないので、稀にあるVBScriptを使ったページは見れません。にも関わらずMS社ってプラグインのチェックするサンプルスクリプトにVBScriptを使っていたりするんだよね。Windows Media Pluginがインストールされている場合、JavaScriptで書いてあったら見られる可能性があるのにね。普通のウェブデザイナはサンプルそのまま利用するような馬鹿なことはしないと思うけど・・・。

閲覧数: 2340 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト