2005年10月31日

BN、やっと上昇トレンド確定か? @

株なんて物は上がったり下がったりするのは当然の事なので、BNも何処かで底があり、上昇へ転じる事は当たり前の事なのですが、再上場後と言う事もあり、波が読めませんでした。

色々と足掻いた挙げ句、途中で自動車関連のNを売買した結果、BNを100株ほど買い戻す事に失敗してしまいました。買い戻すには4k円位資金が足りない状況です。

Nは以前から注目していたし、PERが20程度だったので安全だと思ったのですが、為替レートに大きく影響を受ける事が誤算でした。ココまで影響するとは予想外。今まで原材料に大きな比重のある業種は手を出してこなかったので、Nは新たな試みでした。ただ、これで終わってしまうのは面白くないし、業績としては非常に良い企業だし、株価がこれ以上下がれば、PER20程度所か更に低い状態になるはずですから、何処かで反発するはず。底さえ読み間違えなければ、それなりの利益に繋がると思うので、暫く株価には注目するつもりです。買ってみないと分からない事もあるので、Nでの損失は良い勉強をさせて貰った授業料だったと思ってます。

今日は、大幅に日経平均が上昇したので、非常に良い展開です。この上昇に乗り遅れたと思われる銘柄があったので、100株ほど購入しました。購入後上昇したので、直ぐに手放しても少しの利益になったのですが、まだまだ上昇する可能性の方が高いと判断して今日は様子見です。ちなみにこれもゲーム関連です。以前にも買った事のあるCです。財務状況も悪くないですし、株価としても適正と思われる価格から100円近く安いので、再び購入しました。

閲覧数: 1274 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト