2005年10月05日

アンティコカフェのカレー @

img1 img2 img3

近所のイタリア料理店(?)でスープカレーをやっていると知り、久々に行ってみました。以前はパスタとピザだけだったような気がするのですが、いつの間にかメニューにスープカレーが加わったようです。

スープカレーとしてはチキンカレーとシーフードカレーがあったのですが、シーフードは余り好みではないので、自分にとっては選択肢はなし。仕方なくチキンカレーを注文しました。自分がお店に行ったときは中途半端な時間でお昼の営業としてはラストオーダーとなる時間ギリギリ(14時30分)でした。店内には自分以外には女性が二人居ただけ。食事も終わってお話ししている様でした。近所の主婦かな?

注文して待つ事数分。思ったより出てくるまで時間が掛かり、お昼の営業の終わり時間まで20分。出てきたスープカレーは思ったよりもシンプル。目立った具は大きな鶏のもも肉、ジャガイモ、ニンジン、オクラ。これだけ。スープの中に僅かにタマネギの痕跡はありましたが、他には目に付く具はありません。スープには香辛料と思われる小さな刻んだ葉が浮かび、別のお皿のご飯の上には半熟卵。サラダとして、小皿にサニーレタスと酢のきついドレッシングが掛かってました。サラダだったらもう少し、クルトンを載せるとか、ゴマをふりかけるとかもう少し小洒落た盛りつけにしてですね。

肝心のカレーですが、個人的には好みではないです。見た目通り香辛料がきつく、ベースとなっている味がハッキリしないし、後味もイマイチ。値段が1050円だったので、この値段からすると時間を掛けて作る事は難しいのかもしれませんが、スープカレーの場合、肝はスープなんだから、もう少しコクのあるの方が好きです。カレー専門店ではないし、街中というようなお店でもないので、1800円のカレーを出すわけにもいかないだろうから、妥当な線なんでしょうね。

こんな辛辣な事を書いたら、顔がばれたら次からお店に行きづらいですね。(^_^;)

Antico Cafe(アンティコカフェ)
>>関連リンク

閲覧数: 2057 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト