2003年08月21日

昨日のリベンジ @

昨日のリベンジをと思って、今日は比較的早い時間に指値を決めて注文したのですが、そこまで株価が下がらず今日も約定に至らず。ただ、昨日同様高値の予測はほぼ当たっていたので、同じような感覚で注文を続けていれば、そのうち上手くデイトレードできるんじゃないかなと思ってます。本当はもう少し自己資金が有れば、手数料の負担割合が減って楽な売買が出来るんですけどね。最初の内は勉強だと思ってタイトな資金の中で挑戦します。

私のように少額の資金しかない場合、非常に良い仕組みを発見しました。立会外分売です。いつでも買えるという仕組みではないのですが、特定の銘柄をある時期だけ、その日の立ち会い時間後に、数%割引で購入できるという仕組みらしいのです。どうも株主を増やす事が目的らしいのですが、詳しい事は知りません。何が良いかって言うと、この立会外分売は購入の手数料がかからないのです。更に嬉しい事に、丁度良いタイミングで、900円前後の株が25日から販売が予定されているので、このまま1000円を超えない株価を維持してくれれば、買えるかも。しかし、ここ数日鰻登りな状態だから難しい気もします。一日の変動も大きいのでデイトレードには丁度よいわけだから、立会外分売迄待たずに普通に買えば良いのかも。

閲覧数: 1411 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト