2005年04月03日

日本テレコムの営業 @

自由化自由化と連発して妙な勧誘が我が家に来ました。親が最初応対に出たんだけど、インターネットの事とか理解出来ない為、自分が呼ばれて、インターネットはどうしているかとか聞かれました。「光ですけど」って答えたら「ADSLですか?NTTですか?IPフォンは使ってますか?」と色々と聞いてくる面倒なので、曖昧に答えたのだが、食い下がってくる。面倒だから。「IPアドレス固定で無いと困るので、今が最善の形に成ってます。skypeを使ってます。」と答えたら、それ以上食い下がってきませんでした。実際現状よりも良い形で安いプランが有るならばこちらから紹介して欲しいくらいだ。しかしそんな方法は無い筈。

玄関には勧誘お断りのプレートを張り出しているのに完全に無視だね。日本語は読めないのか?って言ってやりたいよ。そもそも、飛び込みで営業するんだったら自分の身分くらいはハッキリと示せよ。親だって面倒な勧誘の相手をするのは嫌なので基本的にインターフォンで断るんだけど、いかにもNTTの人間の様な事を言うから応対する形に成る。そんな騙す様な事をして良いのか?まるで「消防署の方から来ました」と言って消火器を売りつける悪徳商法みたいだ。

閲覧数: 1710 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト