2003年09月08日

一気にプラス @

先週末で持っている株価が買った時と同じ株価まで戻していたのですが、今日、一気にプラスに転じました。売却した時の手数料を引いたプラス分が 6200円です。間違ったタイミングで買った事が始まりでしたが、底値で買う事は難しいので、結局は同じ位の株価で買っていたんじゃないかなと思います。後から分析するのは簡単ですが・・・。

今のところ数千円の利益になってますけど、ココで優待権利分だけ残して売ってしまうのは、多くの比重を占める手数料分だけ損なので、もう少し様子見します。他に買いたい株も思った以上に値が下がってないので、まだ買えないと言う事情もあるからね。次のタイミングは10月上旬(パソコンの処分費用回収と年賀状ソフトやプリンタの新製品投入時期)と12月下旬(クリスマス商戦)かな。この辺で下げに転じたら優待権利分を残して売ります。

#二桁株で買いたい物があるので、証券会社の口座に数万円追加しようかな。倒産寸前まで成った会社だから金を捨てる様な事に成りかねないけど、応援したい会社なので株を買いたい。ブランド価値はまだあると思うし、楽天的な見方をすれば、倒産寸前にまで成ったからこそ有望って見方も有るからね。確率から言えば宝くじより、元金以上になる可能性は高いと思う。(笑)

閲覧数: 1880 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト