2003年10月29日

Swift3DとShade @ Shade

Swift3Dのテクスチャって凄く使い難いです。位置合わせもそうなんですけど、レンダリングに制限もある。実は円筒形にVR用の画像を貼り付けてQucikTime VRもどきを作ろうと思ったのですが、手間が掛かる上にあまり綺麗にレンダリングしてくれないので、これだったら、Action Scriptでスライスした画像を制御した方がファイルサイズも小さくなるし、思った通りの結果になる様に思います。

序でにもう一つ。ShadeからDXFも思った通りにインポートできないので、Shadeとの連携もあまり良い結果にならないです。これはかなり予想外。複雑な形状の場合、どうすれば良いんだ?形状を一つ一つDXFに出力して一つ一つインポートでは手間が掛かりすぎるし・・・。

Swift3DがAppleScriptに完全対応していたらスクリプトで何とかなるかも。今度試してみます。アプリケーションの出来からするとちゃんと対応していない気がする。

閲覧数: 1773 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト