2003年10月31日

UA-5とPMG4(Digital Audio) @ Mac

UA-5がPMG4(Digital Audio)と相性が悪いかも。48KHzにしているとSpark MEで使えないし、44.1の時でもノイズが載る時がある。設定なのかな?iBookだと48KHzでも大丈夫なんだよね。謎です。iBookの時は DATを繋いでいて、PMG4はカセットデッキを繋いでいるので、デジタル入力とアナログ入力で何か違うのかな?あまり試している時間はないので今度暇な時に試してみます。今は取りあえず初期不良がないか確認のみしか出来ません。(T_T)

以前M-AudioのFirewire 410が欲しいみたいな事を書いていましたが、結局UA-5を買いました。Firewire 410の方がバスパワーで動くし、多チャンネル出力できるなど機能的にも上なのですが、現状で使う機能や使用頻度を考えると倍程度の値段の Firewire 410は買っても勿体ないと判断してUA-5になりました。今すぐというわけではないですが、SM57とかマイクスタンドなども買おうと思っているので、その辺の費用的なことも考えての結論。今月の株の利益分がUA-5に化けたとも言えるので、もう少し儲かっていたらFirewire 410になっていたかも。(^_^;)

閲覧数: 1950 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト