2003年12月04日

ワッフル 櫟 @

以前から気になっていた櫟のワッフルを食べました。近所の天満屋に期間限定で出店していたので、買ってきて貰いました。最近広島のそごうに出店するなど店舗拡大の予感のあるお店だけ有って、なかなか美味しかったです。ただ、以前流行ったベルギーワッフルとか、良く喫茶店で出しているようなワッフルとはちょっと違います。ワッフルの生地が層になっている様な不思議な食感です。なかなか面白いので、この生地で作ったロールケーキも食べてみたい。正直、売っているワッフルだと小さいので、食べた気がしません。小さいから色々な味のワッフルを食べられるって事なんだろうけど、ガブリと頬張りたい気分です。ココまでほぼベタ褒めですが、欲を言えば、もう少し焼き色は少なく白っぽく焼いて欲しいかな。砂糖が焦げた様な苦みが微妙(本当に極僅か)にあるので、見た目の綺麗さも含めてもう少し焼き色が薄いと嬉しいかも。焼いている時間にして数秒早く火から離して貰えると完璧だと思う。

ワッフルと言えば尾道のロープウェイ乗り場下にある「喫茶こもん」のワッフルもお勧め。だったような気がする。こちらは非常にオーソドックスな喫茶店のワッフルですが美味しかったと思います。

閲覧数: 1930 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト