2003年12月11日

タイムスリップグリコ @ 音楽

大学の授業で帰りが遅れてお腹が空いたので、帰宅途中のポプラに寄ったらタイムスリップグリコが有るじゃないですか!しかし、財布に金がない。仕方がないので、ジュースとタイムスリップグリコを二箱だけ買いました。お腹が減っていたのですぐにあけて、中のお菓子は食べました。CDは来生たかおの「Good bye Day」と山下久美子の「赤道小町ドキッ」でした。来生たかおはこの曲よりも「夢の途中」が良かったなぁ。「Good bye Day」はちょっと渋すぎる。「赤道小町ドキッ」は欲しい一枚だったので嬉しい。歌詞カードを見てこの曲って細野さんだったんだなと気付きました。すっかり忘れてましたよ。細野さんも結構キャッチーな曲書けるじゃん。(^_^;) そう言えばスターボーなんてアイドルも細野さんはやってましたね。作編曲していた「ハートブレイク太陽族」をもう一度聴いてみたい。80年代アイドルのオムニバスCDでも買えば聴けるのかな。

#Amazonで検索したら、スターボーのアルバムが1999年にCD化して発売されていた事が分かりました。でも在庫切れ。残念。

閲覧数: 1506 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト