2003年12月23日

レゴで作った世界遺産展 @ 広島

広島パルコで行われていた「レゴで作った世界遺産展」と「広島のビジュアリストたち6人展」を見てきました。後者はパーティも参加しました。なかなか面白かったです。パルコ自体久々に行ったのですが、ルブラックが同じリブロとフロアに出来たのでリブロが小さくなってました。パソコン関係の雑誌がリブロの喫茶コーナーまで浸食してました。徐々にリブロの雰囲気が崩れてますけど大丈夫なのか?

パーティでホーミーしたり馬頭琴っぽい自作楽器を演奏していたモンゴルの民族衣装の人には騙されました。モンゴルの人かと思って、「日本は長いんですか?」なんて言ってしまった。生粋の日本人だったとは・・・。(^^:

レゴの方はコーナーの半分ほど写真撮影しても大丈夫だったので、面白そうな所を写してきました。レゴって突起がある方を上にして繋ぐ事しか頭に無かったのですが、展示してあった作品は側面にブロックの裏面を出すと言う方法をとっているものがあって、目から鱗でした。確かに裏を使っても良いんだよね。写真撮影NGの所にはデビルロボッツやロドニーの作品がありました。それぞれらしさが出ていて面白かったです。売店ではキーホルダー(レゴブロックそのものを使ったキーホルダー)とガムテープ(レゴ柄)を買いました。

閲覧数: 1876 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト