2005年02月23日

イエローマジック歌謡曲 @ 音楽

アマゾンで予約していた「イエローマジック歌謡曲」が到着。全部は聴いてませんが、色々と懐かしい曲が入ってます。非常に嬉しい。「風の谷のナウシカ」なんて何年ぶりに聴いただろうか。今聴くとテンポがちょっと違う様に感じます。記憶違いなのか、当時聴いていた物が違っていたのか、今と成っては分かりません。それから、イモ欽トリオなんてのも懐かし〜い。他にも懐かしい物が沢山収録されてます。選曲的には100%満足とは言えないですが、なかなか良いです。

収録曲を見て、ふと思い出したのですが、ラジオ番組「細野晴臣の作曲講座」で誕生した曲が入ってないですね。それも入っていると嬉しかったんだけど、権利関係で無理だったのかな。

ライナーノーツを読んで初めて知った事が有ります。伊藤つかささんって吉祥寺のテクノショップのスタッフと結婚って有りますけど、それって33?検索したらそのお店でアルバイトしていた事も有るなんて書き込みを発見。それは流石に信じ難いのですが・・・。

一緒にErasureの新譜も買ったんだけど、まだ全然聴いてないので、それに関しては後日書きます。

閲覧数: 2140 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト