2006年05月17日

MacBook Black @ Mac

昨日発表になったMacBookは既にアップルストアには陳列されている様です。それらに触れた何人かのレポートを見ると、黒は単なる色違いではないようです。加工が違うらしい。白は今までのiBook同様、艶のある白なのですが、黒は逆にマットな質感らしい。ちょっと意外な展開。

実物を見てないので、自分としてはまだ黒に魅力を感じてないのですが、事前の人気としては悪くない雰囲気なんですよね。でも、本当に黒って良いかな。実用的な部分を除けば、黒は有りなんだけど、色々な場面を想定すると、見え辛いとか目立たない色の黒は、自分の中では選択肢として無いかなと思ってしまいます。液晶を広げた時に、黒だと白いアップルマークが思いっきり目立つのもちょっと格好悪いです。白地に質感の違う白のアップルマークが大人しくて好き。

そう言えば、赤は出ませんでしたね。冗談でシャー専用MacBookみたいなモデルが出ないかなと思ったりしてましたが、シンプルに白と黒だけでした。黒は自分としては、購入の選択肢に入らないのですが、赤だったら悩んだかも。色として目立つし、使っている時に赤を絶えず目にするというのは、脳内科学物質的に良さそうな気がします。(笑)

MacBook登場 - iBookからMacBookへ、MacのIntel Core Duoへの移行が完了 (MYCOMジャーナル)
>>関連リンク

MYCOMジャーナルの記事のタイトル。何か忘れてませんか?>PowerMac

アップルストアで見積もってみました。

本体価格 ¥199,590
消費税 ¥9,980
小計 ¥209,570

出荷予定日:
3-5 営業日

カスタマイズ内容

* 1GB 667 DDR2 SDRAM - 2x512
* 80GB Serial ATA drive
* キーボード-JIS / Mac OS-日本語
* SuperDrive (DVD±RW/CD-RW)
* AppleCare Protection Plan - MacBook/iBook
* AirMac Extreme カード & Bluetooth
* 2.0GHz Intel Core Duo

20万越えかぁ。

それから、早速ばらした人が居ました。

株式会社 須山歯研・純チタンの先へ・新世代チタン素材チタンニオブを用いたチタン床「タフ」
>>関連リンク

更に幾つか、レポートをしているページ

13.3" Intel MacBook|「ニューヨーク+カリフォルニアの生活」笑ってアメリカンライフをたのしむ、気さくな世界観のある男でありたいです。
>>関連リンク

アップル、待望のMacBookを発表--ブラックも登場、13万4800円から - CNET Japan
>>関連リンク

フォトレポート:話題のMacBookをさっそくゲット!! - CNET Japan
>>関連リンク

ITmedia +D PCUPdate:新生「MacBook」がついに登場??ラインアップには黒いモデルも
>>関連リンク

昨晩発表のMacBookがApple Store銀座店に登場!!
>>関連リンク

閲覧数: 3371 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト