2012年02月16日

Unityでウェブカメラ @ Mac

img1

Unity 3.5をインストールして、気になっていたウェブカメラを試してみた。

表示自体は、サンプルを参考に簡単に表示出来ました。さらに、ウェブカメラと仮想のウェブカメラで二つ同時入力も確認。これも問題なく出来ました。

次に、Kinectの奥行き画像を入力して、ピクセル毎に色を取得してキューブの大きさを変えて表示してみました。流石に320 x 240なんて解像度のままやると固まりました。いけるかなと思ったんですけどね。ダメでした。解像度を大幅に減らして何とか動くレベルになりました。

当初、WebCamTexture.GetPixelを使って1ピクセル毎に取得して表示していた為、これがパフォーマンス定価の原因かと思い、WebCamTexture.GetPixels32を使って一括で取得し、その後にピクセル毎の処理をしてみたのですが、若干の工場にしか成りませんでした。残念。

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