2007年01月30日

アップルストアがWe'll be back soon @ Mac

アップルストアが「We'll be back soon」に成ってます。何か新製品が出るのかな?今月中にまだ何か発表があるという噂もあったので、何かいきなり発売されるのかも。

Macの価格を調べようとしてアップルストアにアクセスしたのに・・・。結局アマゾンで調べました。

Mac miniって結構高いよね。Intelに成ってから高くなってしまいました。スペック的にもう少し低くて良いから安く販売して欲しいです。

最近、部屋にあるPowerMacが邪魔だなと思っています。で、売り払ってしまって、Mac miniを買おうかなと思っているんですよ。でも、PowerMacの買い取り価格ってショップだと低いんですよね。やはり直接オークションか何かに出した方がよいのかな。オークション出すのもちょっと抵抗があるので、誰か欲しい人が居たら直接私に連絡下さい。以下のスペックで6万円でどうでしょう?ちょっと高いかな。でもオマケ付けますから。

オリジナルは
PowerMac G4 533MHz(通称:Digital Audio)
128MB/40GB/CD-RW/1000-T/56K
ですが、メモリーを増設、ドライブも変更してます。

メモリー:512M+256M+128M
光学ドライブ:パイオニアスーパードライブ(DVR-102だったかな)
HDD:40GB+40GB

記憶が曖昧なので、興味がある人がいればご連絡下さい。スペックを確認します。

それから現在は付けてないのですが、AdaptecのSCSIカードもありますので、希望されればオマケします。多分2940です。序でにEPSONのスキャナ(GT-8500)とプリンタ(PM-2000)も付けちゃいます。正直言って邪魔なので・・・スキャナに関しては問題ないと思いますが、エプソンのプリンタは長期間使ってないとプリントヘッドが詰まりやすくなるので、使う場合はクリーニングが必要になると思います。自分で分解掃除すればタダですが、面倒です。メーカーに出すとおそらく1万円くらい費用がかかります。

OS(10.2と9)も箱もおそらく殆どのモノが残っていると思うので、キーボードや本体の汚れなどを除けば状態はよいと思います。ただ、郵送が面倒なので、出来れば手渡しできる範囲の人が希望です。送料などを出していただけるならば、遠方でも良いですが、手渡しの人を優先させて下さい。

気長に待ちますので、この日記が公開されている間はまだ有ると思って貰って良いです。

Power Mac G4 466/533/733 - エキサイトism Appleウィキ
>>関連リンク

閲覧数: 2593 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト