2008年08月31日

福岡から帰宅 @

img1 img2 img3

福岡から帰宅しました。

昨日は、昼間は『Web Barbarians Conference 2008 Summer「夏祭り!アドビ特集」powered by CSS Nite 』に参加し、夜は懇親会、その後は一風堂でラーメン食べて解散。

今日は、朝一でホテル近くのカホパーツセンターへ電子パーツを見に行ったのですが、マイコンなどは思った以上に高かったので、ジャンパー線だけ購入。

次にアップルストア。買い物する予定はなかったのですが、iWork'08を購入。

次はアップルストアの裏辺りにあるキルフェボンへ。ケーキを買いたかったのですが、他に行きたいところもあり、持ち歩くわけにも行かず、場所だけ見て、お土産を買いに大丸へ。

大丸では大丸饅頭を買ったのですが、賞味期限が短い。もう少し長いかと思ってました。(T_T)

次は100円バスで移動してキャナルシティへ。場所を見るだけの予定だったのですが、お土産になりそうなものを売っているお店を見付けて、永谷園の九州限定お茶漬けと、ラーメンの缶詰を購入。

再び100円バスで天神へ戻り、地下鉄で唐人町へ。福岡と言えば福岡ドームかなと思って、球場を見に行きました。野球に興味はないのですが・・・。(^_^;) 隣にハードロックカフェが有ったので、そこで昼食を取り、歩いて福岡タワーへ。

福岡タワーは行く予定ではなかったのですが、球場の辺りから見えたのでついつい。行ったからには登りましたよ。800円もするのね。折角なので、ミニチュア写真風の加工をして遊ぶ為に素材写真を何枚か撮りました。

ここで観光は終了。バスで博多駅へ移動し、新幹線で帰りました。

今回、ホテルはMacUser2007はかえるさんに教えていただいた、リッチモンドホテルに宿泊しました。行きたいところに近かったので非常に良かったです。

二日目に、あちこち行きすぎて疲れた。

閲覧数: 2761 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。