2003年06月24日

PowerMac G5 @ Mac

PowerMacG5が発表されました。で、値段は?と思ってアップルストアを見たら、PowerBookG4がアップルストアのトップページで124,800円からに成ってる!これが本当ならと思って選択ページを見たら199,800円からじゃん。124,800円だったら注文したのに。そのPowerMacG5ですが、249,800円からです。デスクトップは暫く欲しいと思わないので、PowerMacG5を買う事はないでしょう。やはり本命はPowerBookG5です。現行モデルと同じ位の値段で倍のスペックになったら確実に買いです。もしくはPowerBookG4が124,800円だったら買い。

今回発表されたPowerMacG5ですが、何となく昔に近未来的と言われたような家具っぽいですね。ニューヨーク現代美術館のコレクションにあってもおかしくない雰囲気。しかし好きかどうかと言われると微妙な線ですね。某所で公開されていた想像図の方が格好良かったかも。

#英語圏ではPowerMacG5は1/2の静音となっているのに、何故か日本の記事では1/3となってます。何故?

それからSafariが正式バージョンに成って登場。Web Kit SDK (v1.0)もADCで公開されています。これでKHTMLを使ったブラウザが自作できるだろうから、サードパーティのブラウザも今後登場してくるモノと思われます。Safariで対応してない日本語文字コード自動判定するようなブラウザだとか、応用範囲が広いのでKHTMLレンダリングエンジンを搭載したブラウザ以外のアプリケーションも登場するかも。

閲覧数: 2163 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト