2011年03月09日

MacBookでトリプルディスプレイ? @ Mac

img1

MacBookでトリプルディスプレイを構築している人が居て、またUSBで拡張するアダプターを使っているのだろうと思ったら、違う。デュアルリンクDVIを使っているらしい。デュアルリンクDVIって高解像度のディスプレイに対応する為の端子だと思っていたのだけど、複数のディスプレイに出力出来るの?知らなかった。

もしかして、これってMacBook ProでデュアルリンクDVIを使って出力すれば、Quartz Composer Visualizerで同じディスプレイを横に並べて、いい感じになるって事か?試そうにもデュアルリンクDVIに対応した外部ディスプレイが二つもないんだよなぁ。ケーブルも。

システムプロファイラをみると、ディスプレイコネクタの項目が二つあり、共に「状況:ディスプレイが接続されていません」と表示されているので、確かに外部に二つ接続出来そうな雰囲気。今まで気付かなかった。


こんなモノも有るみたい。Matrox DualHead2Go DP Editionだともしかして、Quartz ComposerもOK?

Multiple Monitors for Laptops | Multi-monitors
>>関連リンク

閲覧数: 4404 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト