2008年12月21日

ADDT:複数のレコードセットとリピート領域 @ ウェブ

Adobe Dreamweaver Developer Toolbox(ADDT)に限定した事ではないのかもしれませんが、複数のレコードセットとリピート領域を使い、リピート領域で表示件数を指定している場合に、エラー(mysql_num_rows(): supplied argument is not a valid MySQL result resource in ...)が出てしまうので、その対策に関してです。

この症状はどうも複数ページの表示に関係してエラーが出てしまうようです。対策としては、リピート領域の設定では「すべてのレコード」を選択して、レコードセットの設定で詳細表示にして、5件のみの表示にする場合は、SQLの最後に「LIMIT 5」を追加します。これで表示数を制限できるので、エラーが出なくなります。

閲覧数: 2520 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト