2009年07月20日

タンジブルを使った入力装置「Trackmate」 @ Mac

タンジブルを使った入力方法としては以前、reacTIVisionをココの日記でも紹介したと思うのですが、同じようなタイプで別のオープンソースのモノを見付けました。

マーカーが何種類有るのかとか、一度にどの位の数のモノを認識するのかとか、入力値として、XY軸と回転などどの程度のモノが取れるのかとか、まだ試してないのでよく分からないのですが、reacTIVision同様これも楽しそうです。問題はどの程度応用が利くかですね。reacTIVisionは様々な環境で使う方法が紹介されているので、使い勝手はreacTIVisionの方が良いのかもしれません。

MOONGIFT: » マウスやキーボードの次。新感覚の入力機器「TrackMate」:オープンソースを毎日紹介
>>関連リンク

Trackmate
>>関連リンク

reacTIVision
>>関連リンク

Trackmate :: 5 ways to get started from adam kumpf on Vimeo.

閲覧数: 2127 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト