2011年06月26日

AirMac Expressのクライアントモード @

以前使っていたAirMac Expressを再利用して、使えないかなと思って調べて気付いたのですが、初代のAirMac Expressでは、クライアントモードの時にイーサポートが使えなくなるんですね。無線LANに対応してない機器をAirMac Express経由で使えたら便利だと思ったのですが、ダメでした。とほほ。

ネットワークの拡張という方法もあるようだったのですが、この方法を設定すると、今度はTime Capsuleが、プロバイダーへの接続が出来なくなる。多分もう一台のルータでプロバイダーへ接続する設定を行えば大丈夫そうです。随分と古いルータなら有るけど、そんなものを使ったら、ボトルネックになるよね。

何か他に良い方法無いかなと探していたら、良いモノを発見しました。PLANEXの無線LANルータでUSBから電源供給出来るコンパクトな製品がありました。これならば、無線LAN化を考えている機器にUSBが付いていれば、別に電源を取る必要もなく、邪魔にも成らず、ベストかも。

すぐに買おうかなと思ったのですが、ネットワークに接続して、思ったような機能があるかまだ分からないので、その辺を確認してから、上手く行ったら買う予定。

AirMac Express: クライアントモードとは?
>>関連リンク

Wi-Fiルータ|MZK-RP150N|PLANEX
>>関連リンク

閲覧数: 3305 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト