2009年03月25日

iLife '09をインストールしてみた @ Mac

img1 img2 img3

MacBook Proに付いていたiLife '09を放置していたので、インストールしてみました。

iLifeの中で普段使うのはiPhotoだけなので、試してみたのはiPhotoだけ。って事でiPhotoの感想を少しだけ・・・。

まず、新機能としてやっと搭載されたかと言うのがGPS座標との連携。地図が表示される様になったので、携帯電話で撮影した写真は、場所の確認がし易くなりました。

次に、目立った新機能としては「人々」ですが、人の顔が写ったモノが少ないので、あまり面白くないかなと思っていたのですが、なかなか面白いです。学習した手だからなのか、自分と父親の顔を間違える事が多いです。それから、顔ではないモノを顔と認識する事があります。これがなかなか笑える。更に顔の関連がありそうな候補を示してくれる機能が有るのですが、ピエール瀧氏が写っている写真の所に「ピエール瀧は下の写真にも写っているようです」ってヨーヨーしか写ってない写真じゃん。(笑)

閲覧数: 1835 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト