2004年02月02日

GarageBand @ Mac

iLife'04に入っているGarageBandですが、やはり価格分を上回るほどのクオリティは無いですね。サンプルは少ないし、細かな調整が出来ないし、何よりも問題なのは重いこと。ループを数個重ねただけで画面のスクロールが鈍くなり、更に重ねると操作までもが重くなる。これでは試行錯誤が出来ないじゃん。初心者が遊ぶには良いかもしれないけど、所詮その程度のレベル。グループクオンタイズの様な機能もないから、グルーブがバラバラのサンプルを重ねてどんどん気持ち悪い音になっていく。ループは一つだけにして、後のパートは自分が鍵盤を弾いたり、生楽器で演奏してマイクで拾って作るのがGarageBandの正しい作り方なのかもしれない。

出来が良ければGarageBand Jam Packも買ったかもしれないけど、ココまで重いとこれ以上GarageBandに金を掛けようとは思いません。もしかしてG5を買わせるために意図的にG4ではウエイトが掛かる様にしていたりして。(笑)

閲覧数: 2264 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト