2009年02月01日

広島MacUGのサイトを色々とチェック @ ウェブ

広島マックユーザーグループのウェブサイトは、kei3.jpと違って、多くの人に見て貰わねばならないサイトなので、チェックできる所はチェックしておこうと思い、HTMLやCSSなど検証しておきました。トップページだけだけど。(^_^;)

結果は下記のページをご覧下さい。

Check result of Another HTML-lint
>>関連リンク

CSS Validator 検証結果 hiroshima.mac-ug.net/ (CSS レベル 2)
>>関連リンク

Feed Validator Results: hiroshima.mac-ug.net/index.rdf
>>関連リンク

Feed Validator Results: hiroshima.mac-ug.net/atom.xml
>>関連リンク

言い訳。HTMLバリデータで<br>の連続が指摘されてますが、ブログの様なシステムの場合、これは仕方がない気がするんですよね。改行二つで段落の区切りを検出して<p>で囲む様にすればよいのでしょうけど、出力をPHPのnl2br()で簡単に済ませてしまっているので、どうしても<br>が連続して登場してしまいます。処理速度優先って事で勘弁して下さい。m(_ _)m

それから、ウェブアクセシビリティのチェックは富士通のWebInspectorを使用して、色の調整はColorSelectorを使用して調整しました。

全ての項目を満たす事は出来ていませんが、可能な限り対応してあります。

WebInspector : 富士通
>>関連リンク

ColorSelector : 富士通
>>関連リンク

閲覧数: 3330 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト