2005年11月15日

Yahoo!地図情報 @ ウェブ

Yahoo!もGoogle同様にAjaxを採用してスクロール可能な地図サービスを開始したようです。推奨環境がWindowsのIE 6となってますが、MacのFirefoxでも見られます。他は未確認。

まだYahoo!の地図サービスは住所検索などの機能がないのですが、サブマップがあったり、衛星写真がGoogleよりも広い範囲で詳細画像が見られるので面白いです。流石後発だけ有って、色々他にもGoogleに無い機能があるので、これに対抗してGoogleにも頑張って貰いたいです。

Yahoo!地図情報
>>関連リンク

Yahoo!地図情報、Ajax採用でスクロール可能な航空写真を表示
>>関連リンク

アメリカではFlexを採用したらしいのですが、日本ではFlex版は無しって事なのかな。

Yahoo! Maps, Driving Directions, and Traffic
>>関連リンク

閲覧数: 1892 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト