2005年05月02日

タイガータイガーじれったいがー @ Mac

Mac OS X 10.4 Tigerが発売されて数日。インストールした人から徐々に今まで使っていたアプリケーションの動作報告が色々な所で見られます。その中でちょっと気になった物を発見。報告が多いわけではないので、稀なケースだと思いますが、再起動するたびにファイルを消してしまうと言う不具合が起きている人があるようです。もしかすると多くの人にこの現象が起きていても気付いてないという可能性もあるので、PantherからTigerへアップデートする場合は、必ずバックアップを取ってからにした方が良さそうです。

まだ自分は買ってないのですが、近日中に購入して古いiBookへインストールしてみようと思っています。G3でも極端に重くなるという事は無さそうなので、iBook G3へインストールしてみるかも。

ただ、現時点で対応してない(動かない)アプリケーションが有る様なので、正式に対応になるまではメインの環境は10.3かな。

#タイトルに深い意味はありません。お気に入りのドラマのセリフなので。

閲覧数: 1799 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト