2011年06月30日

[DVD]銀河鉄道の夜 @ 映画

以前から、欲しいなと思っていてずっと買ってなかったDVD「銀河鉄道の夜」を買いました。何となく、そろそろBlu-rayで発売されそうな気もしますが、もとがHD画質じゃないですからね。

地域によっては、地上波で何度も放送されたらしいのですが、広島では暫く放送が無く、以前録画したVHSのビデオでしか見られない状態でした。そのVHSもデッキはあるのですが、常時見られる状況になく、最後に見たのはいつでしょうね。一時期は本当に大好きな映画だったので、最低でも年に一度は見てました。

やっと、久々に綺麗な映像で見られる。でもゆっくりと見ている時間もないので、少しだけ、メディアの確認を兼ねて見たのですが、何だか違うな。綺麗すぎる。VHSで何度も見て、汚くなったビデオテープの方が雰囲気有ったのかも。

暫くして、落ち着いて見られる状況になったじっくりと見ます。

閲覧数: 2677 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト